札幌・北海道の食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009.3.22 チーズを買ってきました。

  作成日時 : 2009/03/22 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道とは関係ないんですが。
急にチーズが食べたくなり、札幌市内のチーズ専門店で早速買ってきました。
キャステロホワイト」と「スカモルツァ・アフミカーテ」というチーズです。

キャステロホワイトは初心者向けらしいです

                   キャステロホワイト
画像



スカモルツァ・アフミカーテは写真撮影を忘れて食べてしまいました。
なので袋の写真だけですが。
                スカモルツァ・アフミカーテ
画像


スカモルツァ・アフミカーテは、見た目まるっきりカチョカバロをスモークしたように見えます。食べ方もカチョカバロと同様に焼いて食べると美味しいらしく、

さっそくスライスして焼いて食べました。

んまー食感は、とろーりもっちもち。初めての食感。

少々高い値段が気になるところですが、まいっか〜






自分でもよく利用しているネットショッピング。
探し物も見つけられるかも。
キャステロ ホワイト 150g
KAJIWARA
風味がやわらかく、なめらかでとても食べやすいチーズ。まるでバターのよう。香り豊かで贅沢なおいしさ。


楽天市場 by ウェブリブログ

独特の歯ごたえ!【限定】大人気のフレッシュチーズが登場!ひょうたん型と独特な食感がクセになる♪『スカモルツァ二種セット』ビアンキ&アフミカータ
オーダーチーズ楽天市場支店
クセになります♪【スカモルツァ二種セット】【スカモルツァ・ビアンキ】 100gモッツアレラの熟成を進


楽天市場 by ウェブリブログ


チーズナイフってかなりカッコいいですよね。
カッコいいのでたくさん紹介します。
SHA RA KU MONO チーズナイフ
シャラクモノ (SHA RA KU MONO)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

卓上ナイフ(チーズ・ハム用)DH-5234
厨房卸問屋 名調

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


 ドライザック シルバーポイントチーズナイフ[3104SP]
まんまる堂
サイズ刃渡105mm材 質ハンドル=硬質プラスチック刃=ステンレス


楽天市場 by ウェブリブログ




↓最近の流行りもの↓






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009.3.22 チーズを買ってきました。 札幌・北海道の食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる