札幌・北海道の食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS スープカレー!! ピカンティホライズンです。

<<   作成日時 : 2009/05/06 18:42  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

札幌のスープカレー、スープカリーを語るためにはぜひ最初に行ってほしい店、それはピカンティ系列とマジスパです。

そして今回書きましたこの店は、ご存知PICANTE(ピカンティ)、Voyage(ヴォイジュ)の姉妹店PICANTE HORIZON(ピカンティホライズン)です。
ピカンティ、ヴォイジュは北海道大学のそばにあり、その関係者や学生がお客さんとして非常に多く常に混んでおり、また駐車場に関しては店前と店から少し離れた場所にあるのですがすぐ埋まります。

なので、私は家から遠いピカンティホライズンに通っています。

駐車場も店前と店裏に10台くら停められます。

あとホライズンは他店舗より料理の出るスピードが早く、待ち時間も少ないので好きです。

味も、かなりピカンティと似ているというかハッキリ受け継がれてますので、ピカンティ好きには抵抗はないでしょう。(同じ姉妹店?本店?のXISAのスープカレーはビックリですけど。まあ慣れてないだけかもw)

スープは、「新天空」、「アルテミス」と曜日・数量限定で「マサラタイフーン」という3種類があります。

私がいつも食べている新天空はあっさりで薄味、アルテミスはこってりで来い味と思うんですが、日によっては味の濃い薄いに差があるような。気のせいかな

ご飯は、黄色い「ターメリックライス」と「五穀米」の2種類。
店員さんに黄色い方はサフランライスですか?と聞いたところ違いますといわれましたw

辛さはLEVEL1〜5まであり、LEVEL3からはピッキーヌが入るのでピッキーヌを食べたことがない人は気をつけて。

以前に、野球部っぽい高校生球児が部活帰りかなんかで大勢できていて、一人がピッキーヌを口にして辛いヤバイと大騒ぎしていてめちゃめちゃウケました。うるさかったけど許せました

ちなみにわたしは、普段からLEVEL3を注文してますがピッキーヌはすりつぶして辛味を出したあとは除けます。すりつぶさなくても、LEVEL2よりは確実に辛いですよ。

写真は新天空のLEVEL3です。
画像


この店には100回くらい行ってます
これだけ行けばいろんなことがあり、LEVEL3なのにピッキーヌが入ってない、ティッシュを頼んでも放置される、水・オーダーを取りにいつまで経っても来ない、旬のアスパラのトッピングが繊維だらけで食べれたもんじゃないとかetc・・・。これは、ピカンティに行ってたときも同じでしたけど
でも、好きなので通ってます


PICANTE HORIZON(ピカンティ ホライズン)

住所:札幌市中央区南19条西7丁目 2-17
電話:011-520-6777



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スープカレー!! ピカンティホライズンです。 札幌・北海道の食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる